病院嫌いだけど診察しに行ってきました。

公開日: : 日常

おはようございます☆
今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

昨日の記事で、夏バテなのか体がしんどい・・・・って少し書いたのですが
やっぱり体力が落ちていたのか、免疫力も低下していたようで、気が付いたら
左目が“めばちこ”になってしまいましたーーーσ( ・ω-;)

めばちこって関西の言い方ですが、関東だと“ものもらい”って言うんですよね??

2日くらい前から目が痛くって、睫毛とかゴミが入ったのかな?くらいにしか
思っていなかったので、とくに気にならなかったんです。でも痛みは全然引かなくて、
その上昨日朝起きたらイボ?みたいな突起物が出現していて、なおかつ大量の目ヤニが!!

怖くって速攻眼科に行ってきましたー。眼科でも隔離されながら(笑)、診察を
受けましたが、めばちこデスという検診結果。目薬と塗り薬を貰って帰りました。

P1100264

1日4回の点眼、忘れそうなので起きている時間を割って、目薬の時間を
携帯でアラームセットしておきました。これできっと大丈夫なはず。
アラーム鳴って、“何のアラームなんだろ??”って思わない限りはね。笑

でも、病気の時ってそうだと思うんだけど、症状がひどい時ってお薬の時間は
忘れないものですよね(笑)よくなったり、治りかけの時が一番忘れやすいと思います(;´∀`)

めばちこは、体力無かったり免疫落ちたりした時になりやすいってネット記事
読みました。ああ、やっぱりねー、最近ちょっとしんどいもん。油断してたなー。
これから年を取るともっと夏場がしんどくなると思うので、対策練らなくちゃ、ですね。

私ね、病院が好きじゃないのでなるべくなら行かないで何でも治したいと
思っているタイプなんです。だから今回病院に行ったのも、大きな出来物が
できていたから、仕方なく行きました。

旦那さんにも、“お前が病院行くって、よっぽどやな”って言われましたし。
病院は、待ち時間が長いのが嫌なんですよね。田舎だからか、お年寄りが多くて
朝早くから並んでいるんですよ。総合病院だったらなおさらでしょうね。

ただ、やっぱり病気になってしまったら、その原因や病名がハッキリわかるって
すごく安心できるな~って思いました。目が痛かった時、まだ瞼が腫れていなかったので
“何かの病気だったらどうしよう??目の癌とか??”って少し心配でしたし。

瞼の腫れと共に、めばちこかもなと自分で予想を立ててはいたものの、
やっぱり素人の考えなので医師の診断が下るまでは不安でした。

これから年齢を重ねるごとに病院に通う回数も増えるとは思いますが
やっぱり心配だなと感じたら、病院へ行く。これを徹底しようって思いました。
原因不明で悩んでる時間って、ムダですしね(笑)

病気のリスクも考えるようになったのかと思うと、本当年を取りました、私。
病院知らずの健康な身体で過ごせたらそれが一番なんですけどねー。
とりあえず、めばちこ早く治らないかなー。

さ、という事で。今日も幸せいっぱい降り注ぎますように・・・☆


にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

34902478

神様とか、引き寄せとかって、あると思う。

おはようございます☆ 今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*) さてさて、新年2日目。

記事を読む

34676620

春休みがある今月の予定はこんな感じ。

おはようございます☆ 今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*) 早いもので今日から3月

記事を読む

P1080823

地震報道に驚き。そして安全対策を見直す。

おはようございます☆ 今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*) 昨夜、熊本での地震の報

記事を読む

34648293

他人が出来るからと言って、自分も出来るとは限らない。

おはようございます☆ 今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*) さて。最近よく思う事が

記事を読む

30041644

来年の抱負を考えてみよう☆

おはようございます☆ 今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*) いよいよ12月になりま

記事を読む

32487898

立場が変わって改めて感じること、そして春。

おはようございます☆ 今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*) 考える立場って、逆にな

記事を読む

P1100919

家族旅行に行きたいけど、お金も心配だしー。

おはようございます☆ 今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*) 週末は大寒波!!とニュ

記事を読む

P1130088

将来のお家探し。

おはようございます☆今日も ご訪問ありがとうございます(*´▽`*) 先日、1軒不動産を観に

記事を読む

P1110904

家族で外食って、贅沢な事なんだよ??

おはようございます☆今日も ご訪問ありがとうございます(*´▽`*) 先日は、夕食食べにくら

記事を読む

38862854

今後、趣味に生きるとすれば。

おはようございます☆ 今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*) 今日から10月!!!っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 2児のママやっているはるまきと申します。 節約も貯金も投資も大好き。 幸せな老後目指して頑張っています☆


50274964
米国ETFも買っちゃった&配当金入金であれれ??

おはようございます☆今日も ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

30041644
楽天証券で積み立てを開始しようと思います。

おはようございます☆今日も ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

78216487
セゾン投信を解約したって話。

おはようございます☆今日も ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

P1130458
休日はすごい混雑だねーと思いつつの映画鑑賞と優待ご飯と。

おはようございます☆今日も ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

P1130422
優待ランチと老後に向けての妄想ショッピング。

おはようございます☆今日も ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

→もっと見る

PAGE TOP ↑